もへみ庵

少女の心を研磨し続けるアラサー奮闘記

十点満点中十点

十一投稿目だってばよ。

 

ハローハロー。It's Mohemian Rhaspsody.

前回の投稿が丁度十個目ということで、全然書いてねーじゃねーのという気持ち半分、意外と書いてて草という気持ち半分。

 

質はどうであれ継続が力になるから、ちまちま産声を上げ続けていこうと思う所存。

 

今日は適職というやつについて少し考えてみた。

太陽星座が牡羊座で、ASCも牡羊座のワタシ。ある意味衝動的で瞬発力がある分すぐ結果がわかるものがいいっていうのは色んな方が「牡羊座」について仰ってますね。

確かに蜃気楼を追いかけるほど愚かなことはないと感じるし、飽きちゃうし、すぐにご褒美貰えないんならきっと得られるであろう結果を疑ってしまう。

 

ンでもさぁ? すぐ結果がわかるものって……何……? という気持ちにもなるんですネ。

森羅万象に対して三日坊主の人間って、どうやったらおまんま食べていけるの!?

 

コツコツ頑張るっていうのは所謂土の時代の性質なんだろうけど、石の上にも三年的なコツコツが悪くないものだということも理解はできる。

できる、の、だけど! 

コツコツを強制されたり、自分でコツコツが想定できちゃうとボクちゃんはもーだめ。言葉はよくないけど、「馬鹿じゃないの? もっと大事なことはないの? そんなに人生つまらないの?」なんて思ってしまうんですねー。うーむ。

 

でも地道に何年も続いていることはいくつかあって、それが朝の白湯を飲む習慣だったり夜のストレッチの習慣だったり化粧品のオタクをしたり韓国語を勉強したり、そういう事柄たち。

でも、「キャリア」になるかって言ったらそれは否なのであります。勿論「キャリア」の土台に乗せるような働きかけをしていないことは理解していますよ、ええ。

 

要は上の全部「趣味だから」「毎日やらなくても死なないから」「ワタシが好き好んでわざわざ取り組んでいるから」続いているんですね。

それはさ、別にいいじゃん。趣味が沢山あっていいねって話じゃん。

「じゃあ仕事(ここでは勤労の義務と納税の義務を果たすことと同義)は?」となったときです。

 

すげーーーーーーーーーーーーーーー嫌なの!!

「仕事」しようと思ったとき、社則に則らなければならないとか、上司の指示に従わなければならないとか、指示を仰がねばならないとか、そいういうの、すんごい嫌なの!

 

俺を! 自由に!! させろ!!!

 

だからいっそ自営しろって話ではあるけど、周囲が優しいから止めてくれるじゃないですか。応援よりもむしろ方向転換というか、安全運転を説いてくるか、もしくは面倒見てくれる気がないのに「海外行けば?」とか言うじゃないですか。行くからお膳立てしてくれ。

 

……ええ、ええ。わかっていますとも。

やりたきゃとっくにやっているんだ。

でも全然行動できないのは、そもそも別に好き好んで勤労も納税もしたくねーんですわこちとら。

このマインドがものっそい邪魔をしてくる。

「稼げなくなったらどうするの?」なんて説教してごらんなさい。死後に自分がどうなろうと知ったことではないのだ!

 

ううむ、全然纏まらなくなってしまったら締めていこうと思うけれども、飽き性な迷える羊は、何にだったら食らいついていけるのでしょう。

 

どうにもこうにも破滅願望が強くてあかん。今起きているどころか今日はもうひと仕事してきてるんだからでろでろに労われたいわ。

 

タイトルは2PMの10점 만점에 10점。

 

 

今日も満点!

ぴえん。