もへみ庵

少女の心を研磨し続けるアラサー奮闘記

前だけ見て走れ

ハローハロー。It's Mohemian Rhapsody.

一度ハマった曲はず〜〜っと暫く脳内で鳴り響き続ける、そういう民なワタシ。

直近のヒットはTREASUREの직진。和訳だと直進。発音表記のアルファベットだとJIKJIN。

 

 

あのねー、天才。イントロは結構ゆったり始まるのに徐々に疾走感が高まって最後はYGあるあるのフィーバータイム。

うーむ…………最高。

 

YGの宝石たち、皆とても素敵だけれど個人的に推したいのがヨシくん。ビジュアルが最早どこかの国の王子様だし顎めっちゃシュッとしてるし笑顔が素敵だし声もいいし今回の赤髪は色白が際立って大優勝だし真面目で優しくてたまに日本語の治安が悪いの一体最高を何乗すれば彼の魅力の個体値に相当するんだろうね?

 

あと직진、何がいいって歌詞と彼らの雰囲気のギャップもいい。

最初は恋にひたむきな少年って感じで始まるのにMVではゴリゴリスーパーカー出てくるし、恋の歌にしてはいかつすぎる笑。

相手のことを考えるとかよりももっと自分本位で必死な若さがあってとても良〜〜! 良〜〜〜〜!!

 

サビとハルトくんのラップに出てくる「너에게로 직진」(君に向かって直進)は、確かに意中の誰かに対してなのかもしれないけれど、最後のバースでは「앞만 보고 달려 돌진」(前だけ見て駆けろ 突進)って歌っているんですよね。

あくまでも個人的な解釈だけれど、これから更なる高みに登る彼らの決意というか、スローガンというか、……鬨の声? そんな感じを受けますネ。

 

今年は日本ツアーしてくれるということなので、今からとても楽しみ! アラサーがそれまで生きる糧をありがとう煌めきたちよ……。

 

金剛石の宝石言葉は永遠の絆だってばよ。