もへみ庵

少女の心を研磨し続けるアラサー奮闘記

ヤオヨロズネイチャー

金カムばちぼこ面白いね。

 

ハローハロー。It's Mohemian Rhapsody.

ヤンジャンアプリでゴールデンカムイ全話無料に乗っかって読んでるんですが、あの、月並みですが、面白い。良い作品ですこれは(何目線?)。

100年ちょっと前にも色んな狂気が蠢いていたのだなぁという気持ち。そもそもWWⅡからだって一世紀経ってないんだから、そんなもんか。

 

金カム、いいですね。女性たちが美しくて強くて最高。野郎どもも泥臭くて芯があって最高。

そういう人間臭さというか、生命力みたいなものを、現代人がどれだけ持ち得ているのだろうか。

アイドルが美しいのも、高校野球やコンクールの類が美しいのも、二次元のキャラクターが美しいのも、一瞬一瞬をときめいているからなのではないかと思う。村人Aにすらなれない灰色の服の我々と異なるのは、ちゃんと名前がついている。

有名人だとかそんな話ではなくて、自らを律し奮い遊び喜怒哀楽を噛み締めながら生きているから。

 

ワタシはそこまで自分に厳しくなりきれないけど、それでもちょっと力になる。頑張る動機付けを叶えてくれる。そんな気が、するんだな。

 

嗚呼久々のインプットという感じだ。自然に感謝して、今日は何を食べましょうか。

 

三代欲求なら食欲が一番我が強いものでせう。